清水製作所様へご挨拶

SHO-KO

はじめまして、SHO-KOです。

テクニカルクラフトのドローンパイロットの一人として、今回からドローン関連の記事は私が担当する事になりました。

今後よろしくお願いします!

早速なんですが、始めて行きましょう。

先日、埼玉県吉川市で金属加工業を営まれている「清水製作所」様に、年末のご挨拶とドローン事業の紹介を兼ねて訪問して参りました。

弊社は電気通信工事業、清水製作所様は金属加工業と業態は違いますが、弊社の工事で使用する架台をオーダーメイドで作って頂いたり、弊社の創業以来、30年以上お付き合いさせて頂いています。

そして今回、弊社のドローンを使った屋根のテスト点検・動画撮影に協力して頂きました。


ということで、こちらで2本の動画をご紹介させて頂こうかと思います。

まず1本目の動画「屋根の点検動画」です。

点検した工場の建物は築数十年経ち屋根周りの劣化が気になるというお話を伺い、ドローンで点検を行ってきました。

それでは動画をご覧下さい。

点検した結果、雨どいに土が溜まって草が生えてしまっている様子などが映像で確認出来ました。

清水製作所様にはこの様子をお伝えして、今後メンテナンス等検討して頂ければと思います。

従来このような簡単な点検だけでも高所作業車や足場など、大掛かりな準備が必要でした。
そのためわざわざ点検する事も無く、設備が壊れて初めて異常に気付く事が殆どだったと思います。

しかし、ドローンを使えば簡単に点検が出来るので設備が壊れる前に適切なメンテナンスを行うことが出来ます。

今回の点検でもドローンが十分に活躍してくれました。


そして2本目の動画、清水製作所さんのプロモーション動画です。
見てみて下さい!

如何でしょうか?
編集にかなり時間がかかってしまいましたが、何とか完成まで持って行けました。

清水製作所様は金属製品の設計、製造(加工)、組立など金属加工のスペシャリストです。
耐震架台やラック、その他金属製品の納入を検討される際は是非、下記までお問い合わせ下さい。

企 業 情 報
会社名 株式会社 清水製作所
本社住所 埼玉県吉川市中井76
電話番号 048-982-0388
SHO-KO

また、ドローンでの撮影をご希望の方はぜひ弊社までお問い合わせ下さい。
有資格者のスタッフが対応させて頂きます。

SHO-KOでした。
それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です