ドローン撮影始めました。

SHO-TA

こんにちは、SHO-TAです。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、今年の12月5日に航空法が変わり、ドローンのレベル4飛行(有人地帯の目視外飛行)が可能になりました。

国としては今後さらに法整備を進め、物流サービス等を始めドローンの社会利用を進めていく方針のようです。

実は、弊社でもドローンを活用して何か事業展開できないかと模索中です。

そこで今回はドローンのテスト飛行&編集の練習を兼ねて、屋根(太陽光パネル)を点検した動画をアップしました。

↓その動画がコチラ↓

この太陽光パネルは8年前に設置したもので、劣化してないか気になっていたんですが、見た感じ大丈夫そうですね。

実際の発電量も計算値で年間6,136kWhのところ、今年の12月12日までの時点で5,992kWhとなっていました。
発電量的にも問題は無さそうですね。

動画撮影の課題としてはもうちょっとアップで撮影できれば良かったかなという所ですね。

今回はあくまでテスト的なフライトだったのですが、今後はもっとクオリティを上げて事業として展開していきたい所です。
その際にはまたこちらのサイト等でお知らせ出来ればと思います。

また、もしドローン撮影等の興味がある方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願いします。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です